これまでコペンに100種類以上のパーツ・アイテムを購入しては取り付けてきました。

10万円以上するものから、1000円以下のものまで。

ここでは価格が高い・安いや、取付けが大変・簡単は一切関係なく

 

  • 換えてよかった!
  • 付けてよかった!
  • 買ってよかった!

 

と、本当に思ったオススメしたいものを完全な主観による選考(笑)で5つご紹介!

 

自分が思っているだけなのでサイトのPV数とも全く比例していないのが残念なところです…。

ちなみにランキングではないので、特に順番に意味はありません。

 




①ヤフオク!出品のシフトパネルシート

 

これを付ける付けないでは見た目に雲泥の差があります。

ヤフオク!では

のお二人が出品されています。

どちらも1000円以下とお安いです!

それぞれデザイン・カラーバリエーションが違うので、比較して好みの方を選ぶと良いですよ。

daicaan2000さんはL880K用も出品されています。

 

↓下記の記事もご参考に↓

➡コペンにヤフオク!に出品のCTV用シフトパネルシートを貼り付け!

 

②津ミルクネットのサイドブレーキカバー

 

津ミルクネットのサイドブレーキカバーです。

本革で握り心地が最高です。

見た目もニヤニヤするほどカッコよくなりますよ!

ステッチカラーも9種類と豊富に用意されています。

LA400K用・L880K用とそれぞれあります。

汎用シフトブーツ通販専門店【津ミルクネット】

 

↓下記の記事もご参考に↓

➡コペンに津ミルクネットのシフトブーツとサイドブレーキカバーを装着!

 

③COPEN×D-SPORTスポーツマフラー feat.5ZIGEN

 

ダイハツディーラー専売のCOPEN×D-SPORTスポーツマフラー feat.5ZIGEN。

もう見た目のインパクト絶大!✨

さすがに今では見慣れましたが、初見のときは純正との迫力の違いに思わず、

「すげぇ…」と声が出ました(笑)

 

↓下記の記事もご参考に↓

➡コペンの純正マフラーをCOPEN×D-SPORTスポーツマフラー feat.5ZIGENに交換!

 

④D-SPORTフットレストバー

 

D-SPORTのフットレストバー。

これは見た目とかではなく、実用性の高さから選びました。

正直たいして期待していなかったのですが、付けてみてビックリ☆

ドライビングポジションが決まる!

コーナーで左足が踏ん張れる!

ってこう言う事ね!と実感しました。

 

↓下記記事もご参考に↓

➡【コペン】D-SPORTのフットレストバーでドライビングポジションを最適化!

 

⑤メッキインナードアハンドル

 

ライツ製のメッキインナードアハンドル。

LA400K・Sグレードはもともとメッキ仕様なので、これは標準グレード向けになります。

車内の雰囲気が一気に変わりました!

これは換えてよかったです✨

自分での交換もそれほど難しくないのでオススメです!

 

↓下記の記事もご参考に↓

➡コペン【LA400K】の純正インナードアハンドルをライツ製のメッキタイプに交換!

 

まとめ

見た目が4:実用性が1になってしまいました…。

メッキパーツは内装・外装ともに沢山付けましたが、一番感動したインナードアハンドルを選びました。

実用性がある物も自作したアームレストやドリンクホルダー等オススメしたいのですが、
キリがないのでこの辺で。

 

↓おしくも5選から外れたオススメ↓

➡コペンのドア側アームレストを簡単・手軽に自作してみた!

➡コペン乗り永遠の課題!?ドリンクホルダーの設置方法を考えてみた。