- 総投票数 750票突破! -

☆愛車のコペンに投票しよう☆

【ドアハンドルカバー】コペンのドアハンドルをブラックカーボン化してスポーティな印象に!

868view

2021.01.18

コペンLA400K/A用「ドアハンドルカバー」

ダイハツ・コペンLA400K用のドアハンドルカバーを購入してみました。

こちらの商品は『ローブ・エクスプレイ・セロ・クーペ・GR』と、全てのLA400K/Aに適合します。

カーボンルックのドアハンドルカバーなので、スポーティに演出できそうです!

購入先はAmazonで、プチプチでしっかりと梱包された状態で届きました。

プチプチを取り除くと、このような感じです。片側2分割になっています。

コペンは2ドアなので、運転席側と助手席側の2個入りです。

こちらは裏面になります。

装着方法は『両面テープ』での”ポン付け”なので、誰でも簡単に装着することが出来ます☆

以前はブライツ製の「メッキドアハンドルカバー」を付けていたのですが、ブライツの物と比べると両面テープが、かなり頼りない印象でした。(直ぐ取れそう)

前向きにとらえると、外す時に苦労しないかもしれませんが・・・。ブライツ製はしっかりと両面テープが付いていたので、逆に外すのに少し苦労しました。

それから、両面テープの貼り方が、かなりいい加減ですね。カバーから”ハミ出ている”箇所もありました。この点はマイナスポイントです。


装着開始!

それでは実際に装着してみたいと思います。

これは個人的な好みですが、ダイハツ純正(使い回し)のシルバードアハンドルは好きではありません。

両面テープの剥離紙を剥がして装着するのですが、先にキーレスの穴側から付けた方がいいかなと思います。(※どちらからでもOKです)

ここでのポイントですが、ボタンの中心と穴がピッタリ合うように付けないとズレます。

なので、正面から見てボタンの位置をよく確認しながら装着しましょう!

次に取っ手側の装着です。

ドアハンドルに対して、カバーは若干大きめに作られているので、こちら側も何も考えずに付けるとズレてしまいます。

両面テープで固定する前に、よく位置決め(※仮合わせ)をしてから装着するようにすると良いです。

装着時間は両側合わせて数分で終わります。

かなり『スポーティ』な印象になって、見た目は良い感じですね☆カーボン柄も綺麗です!

両面テープだけは手抜き感があり残念でしたが、価格は手頃なので商品自体には満足できました。

また、スポーティなブラックカーボンの他に、高級感が上がる『メッキタイプ』も売られています。

ドアハンドルプロテクターと併用

ブラックカーボンの『ドアハンドルカバー』と、ブラックカーボンの『ドアハンドルプロテクター』を両方取り付けるとこの様な感じになります。

ノーマルと比べると、かなり引き締まった印象になります。

⇩ドアハンドルプロテクターの記事も一緒にどうぞ☆

ひっかき傷防止に最適☆コペンに【ドアハンドルプロテクター】を取り付けてみた!

⇩ブライツ製のメッキドアハンドルの記事も一緒にどうぞ☆

【メッキドアノブ】コペンのドアノブをブライツ製のメッキカバーでドレスアップ!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

        
error: Content is protected !!