COPEN×TOYONAKA BAG FACTORY


(出典 ids-bag.com)

コペン専用の本革製「バッグ」が数量限定で登場しました!

2019年8月6日から島田商事のオンラインショップで予約が開始されています。

島田商事は「TOYONAKA BAG FACTORY」というブランドを展開しており、職人が一品一品手作りで製作した鞄(カバン)を販売している会社です。



ラインナップ


(出典 toyonakabag.com)

コペン専用バッグは「Caban.to(カバント)」という名称で、カラーは全2色。

各色60個限定で、2019年9月までの期間限定販売となっています。

価格はともに税抜で88,400円となっています。

■ベージュ

  • 販売数:60個
  • 価格:88,400円(税抜)
■レッド

  • 販売数:60個
  • 価格:88,400円(税抜)

チーフデザイナー監修

この本革製のコペンバッグは、鞄職人による手作業(ハンドメイド)で1個1個製作されています。

基本的に鞄はコペンのトランクに収納できるように作られているのですが、なんとコペンの『チーフデザイナー』監修というお墨付きなのです!

コペンデザイナーが企画段階から開発に参加しているため、当然ルーフをトランクに収納した状態でもバッグがしっかり収納できる形状となっています。

また、数量限定販売のため全ての商品に『シリアルナンバー』が刻印されており、購入者だけの特別な逸品となっています!

コペンのシートと同じ生地を採用


(出典 toyonakabag.com)

バッグに使用されている本革は、初代コペン(L880K)のシートと同じ生地が使われているので、これはコペン好きには喜ばれそうですね☆

使用されている本革は「耐光、防炎、耐摩耗」に優れており、品質は抜群となっています。

また、定期的に「オイルメンテナンス」を行うことで長持ちさせることも出来ると言う事です!

 

公式サイトはこちらです↓
COPEN × TOYONAKA BAG FACTORY

こちらもオススメ☆

さすがに高価過ぎて手が出せない!

という方には、こちらの『SK11ロングツールバッグ』が安価でオススメです!

【純正感覚】コペンのトランクルームの整理・収納にピッタリなツールバッグ!